アニメ「冬のソナタ」第二十三話

第23話も、チュンサンがでてこないので不満です。

修道院に隠れているのは、どうもカン・ミヒのようにおもえます。
チュンサンの目が治るよう祈っているのでしょう。そういう設定にしないと、カン・ミヒさんが悪人になってしまいます。

クロードのエピソードも、チュンサンとユジンのラストに向けての準備だと思いますが、2話も続けてチュンサンが出てこないのは寂しいです。ニューヨークとパリのドラマを同時進行にすべき。普通そうするのではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

アニメ「冬のソナタ」第二十二話

第22話はユジンがフランス郊外のテレーズ修道院の修復をしに行くところから始まる。お金をあまり持ってないのでヒッチハイクをするがなかなか見つからず、やっとりんご農園の仕事車の荷台に乗せてもらえる。りんごジュースもご馳走になる。修道院はなかなか立派な建物。ステンドグラスが美しい。修道女はなかなか厳しい人。ユジンの上司であるクロードも来て貰えるものと思っている。彼は昔、視力を失っていてこの修道院で療養していた。祈りが通じて目が見えるようになったという奇跡の話をユジンは聞く。

ある日、ユジンがりんご農園に行くとけんかをしている所に遭遇する。りんごジュースを盗んだ若い男性とおじさんだ。その青年とユジンは修道院に一緒に行く。夜、誰かがオルガンを弾いていて、青年は飛び起き、組んでいた足場を倒してしまう。

今回は、チュンサンの出番は全然無くてがっかりした。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

アニメ「冬のソナタ」第二十一話

第21話はサンヒョクのお父さんがチュンサンの父親だと分かり、チュンサンの母のミヒに電話するが認めようとしない。サンヒョクのお母さんはショックで寝込みサンヒョクもユジンに告げられる心境でない。

パリのユジンは教会の修復の仕事をやるみたいだ。チュンサンは、主治医のジェーンと病室を抜け出し、公園のベンチに張ってあるプレートを見ながら、ジェーンの昔の恋人ハリーとの思い出にひたっている。「好きな人の心に建てるのが一番素敵な家」ねとジェーンがチュンサンに言う。それから、チュンサンは手術を受ける。その途中ミヒが倒れてしまう。

3年後、ユジンは列車に乗っていて、通路でタロットカードのような占い師にカードを一枚選ぶように言われた。引いたカードは骸骨の絵で「死」の意味と「新たな出発」の意味があると言われる。
3年後、チュンサンがどうなっているか、次回の放送が楽しみである。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

アニメ「冬のソナタ」第二十話

第20話は、不可能な家のスケッチブックをユジンがチュンサンに渡すことから始まります。
最後だと思っても「愛している」と言うユジンに目がウルウルするチュンサン。思い出を大切にしたいから会うのは最後にしよう、空港には来ないでというチュンサン。ドラマでは、サンヒョクがユジンにチュンサンは事故の後遺症でアメリカへ行く事、ユジンとチュンサンは兄妹ではない事を告げ、飛行場に行く場面は無かった。第1話の始まりがそうだったのか。パリへ行くユジンにニューヨーク行きのチケットを渡すサンヒョクの場面も無い。
チュンサンはニューヨークへ立ち、不可能な家の図面をおこすのだが、だんだん視力が失われていく。

一方ユジンはパリへ行き、「初めて」のピアノの音が聞こえる家へと入ってしまい、チュンサンのことが忘れられない。チュンサンは倒れて病院へ運ばれるが、手術は拒んでいる。後遺症でユジンの記憶を忘れたくないからだ。視力を失ってもユジンの記憶を選んでいる。
その頃、サンヒョクのお父さんが、チュンサンと親子である鑑定書をチュンサンに送り、チュンサンは母のミヒになぜうそをついていたのか問いただす。
サンヒョクの家でも、夫がチュンサンと親子と妻が知って倒れてしまう。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

アニメ冬のソナタ第十八話

第18話は、最後の思い出作りに行った海でチュンサンはユジンが寝た後、使い捨てカメラと500ウォンコインを海へ投げ姿を消す。
翌朝、目を覚ましたユジンの横にチュンサンは無くサンヒョクが来ている事に驚く。

サンヒョクのお母さんから、チュンサンと兄妹だった事を聞きさらに当惑するユジン。
チュンサンはサンヒョクのお父さんを訪ねている時に倒れて病院へ運ばれる。事故の後遺症だ。

チェリンがお見舞いに来るが、なぜユジンが来ないのかサンヒョクに問いただす。
別れた本当の理由を知り、素直に喜べないチェリン。
プロフィール

masumi1107

Author:masumi1107
GALLERY MASUMIブログへようこそ!

最新記事
リンク
アフィリエイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
くろック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター