スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩崎夏海さんの「もしドラ」

再び「もしドラ」です。
もし岩崎夏海さんをテレビで見なかったら、「もしドラ」なんて本は読まなかったでしょう。
内容はなんとなく知ってしまって、「なるほど」と思いましたが、それでも読むほどじゃないと思いました。

確か東日本震災前だったと思うのですが、あるトーク番組で偶然、
岩崎夏海さんをみてびっくりしました。
私はてっきり女性だと思っていたので。ご本人は寡黙で、重たい雰囲気の男でした。岩崎夏海(いわさきなつみ)は本名だそうで、芸大建築科卒という経歴も変わっています。「もしドラ」の表紙の女子高生のイラストが嫌いでしたが、こうなると読んでみたくなってしまいました。

この本は、ドラッカーのマネジメントを「高校野球部」に応用したらどうなるか、というドラッカー理論の実例を示した解釈書です。だから、設定ができすぎの感じもありますが、「マネジメント」は企業の社長のためだけに書かれたわけではない、という実例を簡潔に面白く提示した、という点で画期的な本だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : もしドラ 岩崎夏海 ドラッカー マネジメント

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

v3

Author:v3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
アフィリエイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。